hamday's blog

雑談日記

次の洗濯機は誰にも選ばせません

次の洗濯機は誰にも選ばせません。私の家にある洗濯機は、主人がが一人暮らしをしている時に買ったものをそのまま使っています。

独り暮らしで洗濯機にこれといって求めるものが無かった夫は、国産品ということ以外に特に希望もなかったので、値段の安いものを買ったため、基本的な機能のみの洗濯機をゲットと相成ったそうです。

夫が言うには、洗濯機を使うのは週に1回必要に迫られてしていたようで、洗濯にかかる時間ってほとんど気にならなかったみたいです.。


まあ、それを毎日使っているわけだけど、値段が安かったからかなんなのか、よそのお宅のと比べると洗濯時間が長すぎるようで、ちっとも片付かなくて困ります。洗濯終了までの待ち時間が長すぎて当たりどころのないイライラを抱えるはめに。



洗濯機のみならず、電化製品はシンプルなものを探すのが大変なくらい、ボタンやコースがいっぱいあって、そういうのに限ってダメになるのが早い様な気がするので、ほどほどの機能付きが一番いいですね。

今使っているうちの洗濯機は、シンプルすぎて予約が無く、寝ている間の時間中に自動で洗濯してくていて、起床時には既に脱水まで終わっている状態にしたいんですが、それをそもそも不可能だし、困るんですがどうしようもないんですよね。洗濯機を買うチャンスが来た時には、一番使う私の希望最優先でいろんな機能がついている洗濯機を買うんだと心に決めています。