hamday's blog

雑談日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貼るという行為は

貼るという行為は。私は年の離れた妹同様、今なお、社会人の友達と遠出したりみんなでわいわい遊んだ時に、プリクラを撮るのが楽しみの一つです。 わりと大人の人でもプリクラを撮る人は見かけるので、まだまだプリクラを撮るのを急にやめることはありません…

ポンプ式の泡で出るボディーソープの使い方

ポンプ式の泡で出るボディーソープの使い方。ボディソープを使うとうるおい重視で洗い上がりがしっとりという感じですが、どちらかといえばさっぱりが好みなのかも。 石鹸を使うと、液体より減りが遅くてその上安くすみます。 使い勝手はどうしてもプッシュ…

電池が少ないと不安に

電池が少ないと不安に。充電器が充電をしなかったら、他で役に立つことはありません。初めは、スマホ本体の調子が良くないんだろうと思っていましたが、挿すスマホを変えても同じ現象が起こってわかりました。プラスチックごみになりました。 スマホだけでは…

びっくりするほど早く増えています

びっくりするほど早く増えています。今はデジタル化の時代なので、本が売れなくなっているようで絶版になる本が増え続けていますが、付き合いが長くなりそうと思える本は、長い間所有していたいと思うものです。子供の頃に出会った本を見つける事ができて、…

マギシンドバッドの冒険でスマホ漫画にも手を出し始めてる

マギシンドバッドの冒険でスマホ漫画にも手を出し始めてる。子供2人が小さい時、夜になると、横に座らせて読み聞かせしていました。「読み聞かせ」の意味は字の如くなんだか押し付けているような印象と捉える向きもありますが、親としては、昔から本を読ん…

重なる疲れを払拭したい

疲れのシステムを調べてみて健康を維持したいと日々思います。さっそく、効率よく疲れをとって軽いスポーツでもしてみようと思います。 慢性的な疲れが、運動をしないからといって楽にならないのはどうしてなんだろう?個々で疲れの取り方が違うようです。私…