hamday's blog

雑談日記

電池が少ないと不安に

電池が少ないと不安に。充電器が充電をしなかったら、他で役に立つことはありません。

初めは、スマホ本体の調子が良くないんだろうと思っていましたが、挿すスマホを変えても同じ現象が起こってわかりました。

プラスチックごみになりました。



スマホだけではなく、充電器って使うとだめになっていくのですね。
充電器がたった2つ減っただけですが、いいポジションの充電器は早い者勝ちです。早々に新品を朝イチで買いに行ってきます。私のスマホは乗り換えをしてから約2年になるので、特に電池の消耗が激しい気がします。


というわけで、リビングと各自の部屋にはいくつかの充電器があります。どうも2個ほど充電機能を果たしてないっぽいことがわかりました。私の家は一家全員スマートフォンユーザーです。

スマホガラケーと比べて電池が無くなるのが目に見えて早い。漫画を読んだり動きのあるアプリを使うと、思ったより早く使用可能時間が減少していきます。最近の若者に、スマホを常に持ち歩いていないと不安になるという、スマホ依存症状態の人が急増中だという事ですが、よく考えるとスマホが見当たらないと、多少落ち着かない気分になります。