hamday's blog

雑談日記

びっくりするほど早く増えています

びっくりするほど早く増えています。今はデジタル化の時代なので、本が売れなくなっているようで絶版になる本が増え続けていますが、付き合いが長くなりそうと思える本は、長い間所有していたいと思うものです。子供の頃に出会った本を見つける事ができて、再び手元におけるようになった「それ」は宝物です。宝物だと思える本をちょっとずつ増やす事、これがなかなか幸せなものです。出版が終わっている本はもう一度買いたくても在庫が無いばあいがあるし、私の事なので、結局また探してでも買いなおしそうです。本を読み終えたら、頭に記録できたもの、使える!と確信できた情報や知識、この後の人生の為に復習をする目的などで、手に取る機会が多いとわかっている本はずっと持っています。気がつくと、本のタワーがびっくりするほど早く積み重なっていきます。無意識のうちに興味を追及するための本やすぐに必要な知識を吸収するための本、本屋のコーナーのおススメ本がひしめいています。全裸 エロ漫