hamday's blog

雑談日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が喜ぶおやつ

家族が喜ぶおやつ。思い立って作ったケーキが自分的に激ウマだった。最近美容室で見た雑誌で、パンケーキのアレンジレシピが載っていて食べに行く時間はないから作ろう!って思って、HMをGet!1袋で3枚焼けた。ホットケーキミックスの残った分は、ダニが繁殖…

レシピが多いサイトを検索していると

レシピが多いサイトを検索していると。オールジャンルの料理サイトを見ていると「よし!これいくか!」と料理魂に火がつくことがある。 私は「何かを作り出す」という事が好きだから、美容院などに行ってもそっち系を見る事が多くて、明日の夕ご飯は何にしよ…

道のりは遠そうだけどショートを脱出

道のりは遠そうだけどショートを脱出。仕事場で帽子をかぶることを義務付けられているので、私は今、小顔ショートにしています。 髪が長いと、顔にかかったりして痒くなるのが面倒なのです。 ロングは綺麗なシュシュやヘアゴムで楽しめますが、髪が伸びるの…

運動不足になりますが

運動不足になりますが。事務の仕事は、ちょっと体調が思わしくないぐらいでも仕事や仲間に迷惑をかけずにすみます。座っている時間が長いと運動不足に陥りやすいのですが、軽い運動になるように、意識をして歩くなどしてそのあたりの問題を解消しています。 …