hamday's blog

雑談日記

家族が喜ぶおやつ

家族が喜ぶおやつ。思い立って作ったケーキが自分的に激ウマだった。最近美容室で見た雑誌で、パンケーキのアレンジレシピが載っていて食べに行く時間はないから作ろう!って思って、HMをGet!1袋で3枚焼けた。ホットケーキミックスの残った分は、ダニが繁殖したらいけないのでさっさと冷蔵庫に保管した。家族全員、「ケーキ」と名の付くお菓子が大好物だから、当然のように分けていただきました。子供達の分はホットケーキの味を味わってほしくてメープルシロップ控えめに。


私は甘党なので、子供には内緒で多めにかけたらすぐに完食!ホットケーキはおやつの中では、工程はシンプルだけどちゃんと作ってる感があって、こういうのっていいな。色々楽しかったので、これから休みの日はお菓子作りに火がつくかもw仕事が休みの日に簡単だけど手作りホットケーキを作るとか出来立てを食べるとか、あんまりしたことないからか、嬉しいもんだなぁって完全な自己満足だけどこれでいい(笑)。



ホットケーキみたいなシンプルなお菓子は、そのままでもいいけど、凝ったジャムを添えたりすると、更に贅沢な気分になれそう。
手作りモードが発動したから(笑)、今度はフレンチトーストを勉強して試してみようと思う。