hamday's blog

雑談日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーに駄菓子を買う

スーパーに駄菓子を買う。わたし的に駄菓子を挙げるとするなら、ビンラムネとモロッコヨーグル。ココアシガレットっていう、たばこの形してるけど中見チョコレートのやつ。 小学校時代、時々親をスポンサーにして好きなの買ってたっけ。 まるで昔と変わって…

少なすぎたのは思いやり

少なすぎたのは思いやり。私は料理以外の家事なら得意な方で、料理はだめなので、一緒に暮らしている彼が遅い時間に帰って来ても、先に帰宅している私が料理をしているわけでもなく、結局彼がそこから作らないといけないはめに。以前付き合った彼と一緒に暮…

今晩は鶏肉でできる献立だから

今晩は鶏肉でできる献立だから。子供達が「今度熱々系のメニューにしてほしいな」と言いました。 正直ネタ切れ^^;どんなメニューがいいかな。レシピ、ひっくり返してみようかな。今日はスーパーで鶏肉が最安だったので今晩は鶏肉メニューでいこうと決まり…

転職してからすぐしんどくなるなぁ

転職してからすぐしんどくなるなぁ。ここしばらく、時間に余裕のある生活を満喫していたんですが、服がちょっときつくなってきた?と感じて意を決して体重をはかりました。 体重計の故障を疑うほどふっくら…していました。なんと、約4キロ増加!食べるダイエ…