hamday's blog

雑談日記

転職してからすぐしんどくなるなぁ

転職してからすぐしんどくなるなぁ。ここしばらく、時間に余裕のある生活を満喫していたんですが、服がちょっときつくなってきた?と感じて意を決して体重をはかりました。
体重計の故障を疑うほどふっくら…していました。なんと、約4キロ増加!食べるダイエットみたいな、これはいいかも!と思ったのがクウェーカーのオートミール。材料調達が楽ちんだし、レシピも結構公開されているので献立も簡単かな。



献立や食べ方も色々出来るので長く続けられそう。


食べてる感じするし、加えるものによっては様々な食べ方ができるので大丈夫な人には持ってこいかな。



体重が増えたのはさすがにショックだったからダイエットしないとなーと思った。手始めに食べていた物の傾向の洗い出し。生活スタイルが変わってから、奇妙な時間に寝る時間まであんまりない時でもたくさん食べてたなぁ。
食べる量を一気に減らすとかは向いてなさそうなので、食材選びを見直してレシピを探してみました。
やっぱり定番はお豆腐。どうしても地味な食材が多くなりがちです。使う調味料やドレッシングもちょっと変えるのが良さそうです。

わりと長い事増えないようにしていた体重が数キロ増えたことに結構なショックを受けました。



自己管理が甘かったってわかってるんですけどね。マイペースを念頭に、朝食をオートミールにしてみたら目に見えて結果がでてきた!食べてダイエットはやっぱり性に合っているらしい。当初の目標クリアはもちろん、欲をいえばもうちょっともっていけそうな気がする!