hamday's blog

雑談日記

今晩は鶏肉でできる献立だから

今晩は鶏肉でできる献立だから。子供達が「今度熱々系のメニューにしてほしいな」と言いました。



正直ネタ切れ^^;どんなメニューがいいかな。レシピ、ひっくり返してみようかな。今日はスーパーで鶏肉が最安だったので今晩は鶏肉メニューでいこうと決まりです。息子の好みの食べ物の材料は最近まあまあ高いのです。


それに好きな献立となると大量に食べるので一生懸命作っても瞬時にで消えていきます。

今の我が家は、質より量の対応に追われています。

コストのかかるメニューは家族分作ったらお金が大変なので、よっぽどでない限り買いません。

貧乏してるわけじゃないんですがうちの場合だと食費のやりくりは、このルールで帳尻が合う感じです。



特に子供の希望は可能な限り並べてあげたいと思うけれど、実際は買うと作るを担当して実質的な私の腕次第です。昼食を食べている夫が「夕飯何にするの?」というのでチキンカツだよーと返すと「今日はシチューの気分だなー」なんていう。。
突然すぎるよwそれ作るの、結構めんどくさいのよね。