hamday's blog

雑談日記

スーパーに駄菓子を買う

スーパーに駄菓子を買う。わたし的に駄菓子を挙げるとするなら、ビンラムネとモロッコヨーグル。ココアシガレットっていう、たばこの形してるけど中見チョコレートのやつ。



小学校時代、時々親をスポンサーにして好きなの買ってたっけ。
まるで昔と変わってないみたいだけど、のぞいてみたら種類が豊富になってる。
思い出深いものもあれば、今も普通に売ってるものもある。気になる点といえば、もっと前はこんなに高くなかったよなぁと少々の違和感。駄菓子の味は思い出の味、心がほっこりする味。

昔も今も好きな気持ちに変わりがない。駄菓子が高く感じるのは、昔と今では物価が違うんだからとわかっているんだけどね。

100円あったら結構買えたんだよね。いっちょまえに「買い物をしてる!」みたいなワクワク感があったよね。というわけで、思い出深いのを3品とカルパス買ってきたのでした。スーパーに買い物に行ったときのこと。駄菓子屋さんのお祭りみたいなスペースが目に飛び込んできました。懐かしいだ菓子がずらり。