hamday's blog

雑談日記

久しぶり過ぎる家族旅行をすると

久しぶり過ぎる家族旅行をすると。急遽、両親から振られてノった元家族との旅行、ここのところずっと忙しくて遠くの実家の家族に合うのはほんとに久しぶりで、遠い親戚に合うみたいな、懐かしい気持ち。

ごちゃごちゃ言ってるけど、自分が育った家族っていいね。一家で急に旅行をするなんて変わった事をしたから?よりによって電車を途中下車をしなければならない事態になったんだけれど、新しいチケット買うまで盛り上がりついでに一杯やろうよって全員一致。
両親と私でかんぱーい!お酒、美味しい〜。



料理が美味しすぎて体重が心配w家族で旅行をすると、しらない間に自分が大人だと思っていた人の年齢になってて、自分の親もとしとっちゃって、一献交えたりつまみ食べながらの団らんなんて、想像もしなかったことが今目の前に繰り広げられている。新しく自分の家族を持って、実家の両親と電話以外の交流を持つのはどれくらいぶりだろう。そんな状態で旅行に行くって(笑)。


私の家族は普段からバラバラな感じが普通で、なんか仲は良くなかったからね。
久し振りに「娘」というポジションに気が緩んだか、不用意に涙がじわり。え!?どうしたの?大丈夫!?って弟に心配されたけど、なんかその場しのぎの事言ってドラマみたいな強がり言っちゃった。
久々の家族旅行、楽しかったなあ。