hamday's blog

雑談日記

道のりは遠そうだけどショートを脱出

道のりは遠そうだけどショートを脱出。仕事場で帽子をかぶることを義務付けられているので、私は今、小顔ショートにしています。


髪が長いと、顔にかかったりして痒くなるのが面倒なのです。



ロングは綺麗なシュシュやヘアゴムで楽しめますが、髪が伸びるのが遅いから伸ばすのに時間がかかるし、目や肩に髪がかかりだすとじれったくなってしまい、つい美容室に駆け込んでしまいます。


男友達から「長い方が似合うんじゃない?」って言われるし、同じくらいの年齢の長い髪が似合う女性も気になるので時間をじっくりかけて伸ばしてみようかな、と思い始めました。目で見てわかるくらい白髪が目立ち始めてきて、白髪染めに手を出し始めたので、ショートヘアは染めるのが楽です。洗髪時もじっくり頭皮を洗うのに時間をさくことができるし、良い点もたくさんあるんですが、周りを見てみた時、年齢が自分と同じくらいの女性がロングヘアにしているのを見ると女性らしくていいなあと、やっぱりロングもいいなあと思ってしまいます。