hamday's blog

雑談日記

ポンプ式の泡で出るボディーソープの使い方

ポンプ式の泡で出るボディーソープの使い方。ボディソープを使うとうるおい重視で洗い上がりがしっとりという感じですが、どちらかといえばさっぱりが好みなのかも。
石鹸を使うと、液体より減りが遅くてその上安くすみます。


使い勝手はどうしてもプッシュタイプのポンプ式の方が何かと良い点が多いです。いつかこの石鹸がポンプ式のボディーソープになったらいいのにと会社に要望のメールでもしようかしら。多くの人はきっとお風呂用のせっけんはポンプ式のボディソープを使っていると思うんですが、私の家族は全員固形石鹸と併用しています。ボディーソープが家庭に浸透して、ここ数年でぐっと石鹸売場?が少なくなったなと思います。
近所にも売っている店はあるんでが、定価なんですよね。
その石けんはふんわりいい香りで、洗い上がりの感じが丁度よくて気のせいか肌トラブルも減りました。ボディーソープ派の友人家族にもお試しで1個あげたら意外に良い!って驚かれます。



石鹸は一度にたくさん減らないので液体であるボディーソープより長持ちする気がするんですが我が家のひいきの石けんによってはすぐに溶けてしまって結構早く無くなってしまうものもあるのでどっちもどっちです。

小さい子供向けの石鹸ですが赤ちゃんから大人まで使えるので安く売っているドラッグストアにそのためだけに行くこともあります。
10個くらいはフツーに買います。
ここまで買い尽くすのは、お店の人の印象に残りそう(笑)。k-stop 脱毛石鹸 お店