hamday's blog

雑談日記

例の石けんはふわっとした香りがGJ

使い勝手の面でいえばどうしてもポンプ式が好きってなりますね。


この石けんがそのままボディソープ化してくれないかなと考えちゃいます。近所のスーパーにもあるんですが、定価なんですよね。
その石鹸は香りがふんわりしていて丁度いいさっぱり加減なのでみんなで愛用中です。ボディーソープがいいという従姉妹たちにもお試しで1個あげたらいいね!って好評です。最近では多くの人がお風呂用のせっけんはポンプ式のボディソープを使っていると思うんですが、わが家では固形石鹸と併用しています。


ボディーソープが当然のように使われだして、気付くと石鹸売場?が減ったなと思います。

せっけんは水にぬらして泡立てて使うので液体せっけんのボディーソープより長い事使えるようですがうちが好きで使っている石けんは、残念ながらわりと溶けやすくてあっという間に無くなってしまうものもあるので損得は何ともいえないって気がします。

主に赤ちゃんに使うと良い石けんですが子供達がとても好きなので値段の安いドラッグストアまでまとめ買いに走ります。

10個くらい置いてあるのを全部、とか買う時もあります。
一気にたくさん買うのは、珍しいと思います。