hamday's blog

雑談日記

重なる疲れを払拭したい

疲れのシステムを調べてみて健康を維持したいと日々思います。

さっそく、効率よく疲れをとって軽いスポーツでもしてみようと思います。



慢性的な疲れが、運動をしないからといって楽にならないのはどうしてなんだろう?個々で疲れの取り方が違うようです。私の仕事は、体を動かす事がありません。

体を動かすのが少ないなぁとちょっと気にかかっています。最近は、運動しようと思っても気持も体も疲れていて、もうひといき何かをすることはできません。

休みの日ももちろん特別動くことも無く自宅でゴロゴロとしています。

でも疲れが抜ける事がありません。



運動も何もしていないのに疲れるのでしょうか。
私には理由がわかりません。

疲れているはずなのに、急に疲れが取れてやる気になるという奇跡的な瞬間があります。

いつもと違う事をしたわけでも気分を変える劇的な事が起こったわけでもないのに、急に頑張れたりするのです。「心身」とは、まだまだ分からない事がたくさんです。