hamday's blog

雑談日記

貼るという行為は

貼るという行為は。私は年の離れた妹同様、今なお、社会人の友達と遠出したりみんなでわいわい遊んだ時に、プリクラを撮るのが楽しみの一つです。
わりと大人の人でもプリクラを撮る人は見かけるので、まだまだプリクラを撮るのを急にやめることはありませんが、気にかかるのは手元に残るプリクラです。


プリクラシールをどこそこに貼ろうと若いとかトシとかいうくくりなんてこの際気にする事じゃないのかも、と思いなおして落ち着きました。


プリクラ全盛期だった頃、学生だった人は覚えがある人もかなりいるんじゃないかと思いますが、私は本当に昔から専用手帳のここっていう場所に撮ったプリクラを貼るんです。
小さい歴史というか思い出ってことで、残したいわけですね。

プリクラを盛ったりするのはまだまだ若い女性世代の方がする印象がありますが、本音のところどの年代までプリクラを撮ったり残したりしても引かれないでしょうか。