hamday's blog

雑談日記

うっかりミスで真っ白になった…

うっかりミスで真っ白になった…。ポイントをあてにして購入した時のこなんだけど、ポイントカードを持っていなかったのに気付き、テンションがだだ下がりです。



いつのまにか溜まってるポイント・・・一気にに利用いsて買い物ができるのを楽しみにしているので、ちょっとした不注意で貯めれないっていうのは地味な私にはちょっとショックを引きずりそうです。家族の誰かにポイント加算式のスーパーに買い物に行ってもらった時は、忘れずにお釣りプラス、カードも!と心に誓った出来事でした。

ご飯用の買い物をしにいつも行く大きいスーパーに車で行きました。欲しい物を全部揃えてレジに並んで会計というときに、ポイントカードを忘れてきた事に気がついて、呆然としてしまいました。スーパー独自のカードをその日に持っていないと、ポイントがつかないのです。

決まりだから仕方ないのですが、このスーパーは後でポイント加算してくれるという事はないのです。この間、旦那さんにおつかいを代行してもらった時に、ポイントカードをお願いしてカードを返してもらうのをすっかり忘れていました。さてどうしようかな→決定