hamday's blog

雑談日記

ニキビが悪化しています

ニキビが悪化しています。ニキビが悪化しないようにするには、睡眠や食事の軌道修正だとか、根本的なところを軌道修正することがポイントなんだなと、実体験をしてわかりました。


悪化するニキビにならないようにしたくて思い悩んだ挙句、私の事をよくわかっている彼に聞いてみたら不規則な生活が主な原因なんじゃないの?ということでした。
確かに、携帯アプリゲームにはまっていて夜遅くまで起きていたり、3度の食事の内の2度はいいかげんなものばかり口にしたり、心当たりはあります。


大人が罹るニキビは生意気にも種類豊富で、私のパターンは一番よく出るのが顔で、もしもニキビが現れた時はそれ以上広がらないようにすることが大切です。
ニキビ対策製品を片っ端からためしてみても良くならなかったので気が進まなくて目を背けていた悪い生活スタイルを頑張りだしたら、少ない変化ながら悪化することなく治っていくので、一番効果を感じました。思春期はとっくの昔に通り過ぎたというのに、ニキビができるとひどくなる傾向にあります。
いわゆる大人のニキビです。おでことか触り心地も悪いし、我ながら肌が調子よくないのがまるわかりで人と会わなければならない時なんかのテンションに関わってきます。なんだかんだで近隣のお店ばかりに