hamday's blog

雑談日記

人の買い物を忘れて数時間で2度も

人の買い物を忘れて数時間で2度も。近頃、どういうわけかこの手の失敗が頻繁にあるので気を付けなきゃなと思います。
買い忘れてもう一度同じことをしないとならないなんて、なさけがないし労力が倍かかるしなんともいえない嫌な気分です。



複数の買い物が有りそうな時は、あらかじめメモをしていくとか準備をしてからそれから出かけるのがいいかもしれません。

家族にどうしてもと頼まれた物を買いにわざわざ仕事を早く切り上げて店に行ったのに、一番買ってこないといけないものをすっかり買い忘れ、気を付けていたのにと結構自分にがっかりしてしまいました。

買い物での買い忘れをしてしまう失敗は、人に迷惑をかけかねないので、気を付けます。

呆けるような年齢でもないのに覚えるのが苦手なんてと祖母にかなり本気でこれからの在り方を説かれました。

無くては困るというものを買うのを忘れたので、もう一度お店に戻っていきました。本当に二度手間だし、もやもやが残りました。