hamday's blog

雑談日記

対策が足りない気がして心細くて

対策が足りない気がして心細くて。日傘専用のコーナーでは、びっくりするほど種類や柄があって、惹かれる傘が何本もあっるから絞り込みが下手くそなんだよね。毎年思うけど、日傘は使う季節が限られているし、去年のでもいいかもとめんどくさい気分になりかけて選んでしまうのがここのところの流れ。



最初は結構真剣に選べるんだけど、手に取るものは毎年似たようなモデルに年によって変わる人気の色と新しいデザインの日傘が出て、散々迷って選べなくなっちゃうと持ってるのと似たようなものになっちゃってる。
買って来た日傘がいつもと一緒じゃん。
てことになってるんだな^^;この何年かで、日傘の種類もその年ごとに新作があり、その中から選ぶのはなかなか苦戦する。折り畳み式のものや持ち手がアンティーク調の木に彫りものがしてある傘にしては高価すぎるようなものがあったりと迷う迷う(笑)。
肌の透明感やたるみを進行させないために、日焼けしないのが一番効果的だろうと思い、日に焼かないファンデーションは勿論塗るけど、紫外線が強いといわれる空模様の時の出かける時には日傘をさすようにしています。