hamday's blog

雑談日記

ノリで決めたイベント♪

ノリで決めたイベント♪。勢いで決めたバーベキューは、準備も段取りもばたばただけど、いきなりお庭でやったんだよって後になったら思い出話として登場しそうなわくわく感。さっき急に決まった、久し振りのBBQ。


超特急で準備をしているところ、無くてはならない調味料がストック布な事に気がついて、男手が足りないであろう肉類を買うのに出かけていったので、電話で頼みました。


バーベキューをするにも生後2か月の赤ちゃんがいて私が自発的にあれこれは手伝う事が出来ない。火を良い状態まで持っていくのは父と弟に任せ下準備系の作業は私と友達がする。


友達はいま、妊婦なのでなかなかすんなり動けなくてマイペースな進み方に。しょせん身内同然の仲間だから楽しんだよね。
バーベキュー自体、買うものがわりとあってばたばたするけど、家族や親友が一緒なら気を回し過ぎずにいつもと違った雰囲気を味わえるから、そういうのがいいなと感じます。

バーベキュー用のメインの火もベストな具合になったようだし、買い物に行っている男性陣が帰宅してきたら、スタートできるようにぼちぼち焼き始めますか♪大好きなメンバーとしばらくぶりのバーベキュー、こういうのが嬉しいな。