hamday's blog

雑談日記

産婦人科でもらった薬を飲んで治しました

産婦人科でもらった薬を飲んで治しました。私的に女性からすると、結婚式は生涯一度だけのはずのことなので、結婚することになってから、私も人並みにダイエットを頑張りました。

その上、エステにも行って見ました。

お金が色々とかかったので2日しか通う事ができなかったけど、普通できないことをしてちょびっとだけ綺麗な自分に会えた気がしました。




痩せるためにはまずは無理をし過ぎないことです。

ご飯制限をするダイエットは確実に痩せますが、実はデメリットもあるのです。

私は生理が止まりました。

排卵がストップして、産婦人科でもらった薬を飲んで治しました。ですので、最初から無理をしすぎると長続きしないということが経験から分かりました。日頃から、歩くときにお尻に力を入れて大股で歩くだけでも変化が出てきます。



複式呼吸をマスターすることで、基礎代謝が上がる可能性があるといいます。おろした生姜入りのお湯を飲んだり、ストレッチをして体をほぐしたり、ゆっくり半身浴をしたり、代謝を上げるといっても、かなり大変だなと思っていた矢先だったので、とりあえず呼吸法をマスターして、いつでも簡単に代謝をあげられるようになりたいと期待します。




基礎代謝の数値をあげるためには有酸素運動が効果的といわれています。一番簡単にできて効果があげやすいのは散歩だといわれています。

といってももちろん、何も考えずダラダラと歩いていては基礎代謝量を上げることは難しいです。たとえば、下腹部に力を入れながら、顎を引きながら前を向くなどして、筋肉を使いながら歩くことを意識しながらつづけることで、ウォーキングの効果があげることができます。