hamday's blog

雑談日記

少々のトラブルなら仕事を休まずに出来ることが多いです

少々のトラブルなら仕事を休まずに出来ることが多いです。仕事の経歴の半分以上は座り仕事といわれる事務をしてきました。このところ年齢を感じる事が多くなり、思った事は座ってする作業の仕事は手以外のどこかを怪我したとか言う場合でも多少の無理はきくということです。

パソコン機器を使用する仕事だと、腰から下のトラブルぐらいでは仕事を休まずに出来ることが多いです。ずっと座っているのは体を動かさなくなってしまうので、通勤時に少し速めに歩いたりすることで調節しています。
座って出来る仕事の良いところを、より良くとらえて仕事を続けていけるように、自分に合った方法で、健康面においては頑張ろうと思います。


座り仕事のデスクワークでは、ちょっと体を動かしたりすることで体を動かすなどした後、再び仕事をすると座りっぱなしや動き不足を少しは解消できます。



誰にでも、得意とする仕事や作業があるかと思いますが、自分の事に限って言えば任された仕事を1人で完結させたいタイプだとわかりました。

パソコンでデザイン系の仕事をするのは、気候に体調が影響受けないのがいいところです。


昔少しだけ、体を動かす系の仕事をした時は天気に影響されることが多くて、健康状態が悪くなってしまうこともよくありました。そういうわけで、体力的に持ちそうにないなとわかる時は申し訳ないけど休みを申し出て、日々、調子を整えるのに徹底していました。