hamday's blog

雑談日記

目を惹く傘

近年では、いろんなタイプの日傘がその年ごとに新作があり、好みに合うものを探すのに大変。
バッグに入るぐらいになる物や柄が凝っている高級そうな傘があって、ピンキリなかんじ。
日傘専用のコーナーでは、びっくりするほど柄や形があって、目を惹く傘が多いから絞り込みが得意じゃないんだよね。お肌のシミや細かいしわを気にして、日焼けにきをつけるのが全部をカバーできるんじゃないかと思い、日焼け止めクリームは年中使うようにしてるけど、それだけじゃ足りない気がして外に出かけるときは日傘をさすようにしています。
毎年思うけど、日傘は使用期間が限られているし、結局、もしかして要らないかもと妥協しそうになりながら選んでしまうのがここのところの流れ。最初の頃は気合を入れて選ぶんだけど、気づけばここ数年あまり変わり映えがしないのよね。


年によって変わる人気の色とかっこいいのや可愛い日傘たちは、あれこれと目移りしちゃって結局変わり映えしない物になっちゃう。一番好きだと思う日傘って結局いつもと似てるのを選んでてという事態に。