hamday's blog

雑談日記

玩具の山

旦那の実家が自転車で15分ほどと近所にあるため、割と頻繁に会う機会がある。ひと月に2〜3回くらい会っているかもしれない。

もうすぐ3歳になる息子を2人は溺愛している訳だけど、とにかく色々な玩具を与えたがって大変。我が家は都会の狭い2DKで、収納に限界があるしあまり物を増やしたくないので、息子のおもちゃは厳選してるし、もう使っていないものは押入れの奥にしまうなり、処分するなり工夫している。

しかし義両親、会うたびに新しいおもちゃを買っていて、「持って帰りな!」と進めて来るので毎度「置くスペースが無い」とお断りしています。義実家、今や玩具の山です。気持ちはすごく売れ良いし感謝してるんだけど、これには毎度苦笑している私です