hamday's blog

雑談日記

寒さを乗り切るためにアレを使ってみた

天気のニュースを見ると相変わらず曇り空で温度が低いから、早く気候が暖かくならないかな。寒いのは苦手だから部屋の温度を上げるために、暖房の設定温度を上げてしまうんだけど、気がかりなのは電気代なんだよね。

毎年冬になると一万以上電気代でかかってるから悩みどころ。今年はなんとか節約しようと思ってるんだけど寒いから無理だなぁ。と思ってたんだけど知り合いから良い節約方法を聞いちゃったよ。

暖房の温かい風を扇風機で部屋中に回すと、すごく暖かくなって節約になるらしいんだ。試しにやってみたら温度をいっぱい上げなくても部屋が暖かくなったよ。

扇風機って涼しい風を出すために夏専用として使ってたんだけど、まさか冬にも使える場面があるなんて思っても見なかったよ。今年の冬はこれで寒さを乗り切れるね!