hamday's blog

雑談日記

冬物ゲット

去年の冬の始まりに迷って迷って迷った挙句、購入した裾が少し眺めのコートがあります。シンプルでなんてことないデザインだけど、そのメーカーのものがもともと好きで、そのコートも一目ぼれ。

欲しくて欲しくて、でも簡単に買えるものでもなかったので散々悩んだ挙句買ったのです。もちろん去年の秋冬は大活躍。今年の冬も登場の予定でしたが、引っ越した際に紛失してしまったのです。

段ボールどれを開けても入っていません。きっと間違えて廃棄してしまったのでしょう。落ち込んでも仕方ないので、あれだけ気に入って活躍したことがわかったので今年も早めに購入しようと街へ。

今年は少しデザインが変わっていたものの去年よりお洒落になっていました。もちろん即気に入って。でも、紛失した手前、そのまま定価で購入するのは気がひけて。

他のお店も見て回ったら、かなり似ているデザインが半額くらいであったのです。迷ったけど主婦の私、似ているデザインの安い方にしました。良い買い物ができたな、と大満足。ヘビロテ間違いナシですね。