hamday's blog

雑談日記

パゴタ型の日傘

今年の初春に日傘を2本買いました。1本は普段使い用として、もう1本はお出かけ用として大事にとっておこうと考え2本の日傘を購入しました。

そのお出かけ用として買った日傘は、私にとって初めて買ったパゴタ型の日傘でしたのでネットで購入し自宅に届いた時は嬉しくて室内でさしてみるほどでした。

ですが結局このパゴタ型の日傘はなんとなくもったいない気がしたり、近所を歩くのにパゴタ型の日傘をさすのはやっぱりちょっと気恥ずかしい気がしたりして、一度も使うことなく今年の夏が過ぎ去ろうとしています。

凄く気に入っている物は逆に使えないという私のいつもの悪い癖、分かってはいてもまたしてもやってしまったかというのが正直なところです。