hamday's blog

雑談日記

今日は快晴の気持ち良いお天気

今日は快晴、お陽様の日差しがとても気持ち良いな。昨日までの数日間は天気が悪くて、空はどんよりと暗かった。特に昨晩なんて風が強くて、夜眠るときにも、窓越しに草木が揺れる音がする。

明日も天気が悪いかな、と思いながら眠りについたよ。なので、今朝になって青空広がる明るい景色を見てびっくり。なんだか、とっても嬉しくなってしまった。

やっぱり、お天気が良いと気持ちまでウキウキしてくるのね。朝日に元気をもらって、一日を心地よくスタートできそう。久しぶりのお天気だから、張り切って布団を干したよ。

ベランダから空を見上げると、心がすうっと澄み渡るよう。しばらくのんびり空を眺めてた。真っ青な空に浮かぶ綿菓子のような雲が何とも素敵。こんな時間って大切だよね。