hamday's blog

雑談日記

夫がパエリア作ってくれた!

今日のお昼ご飯は、夫がパエリアを作ってくれたよ!材料の買い出しから調理まですべてお任せ〜(洗い物まではしてくれなかった)。

潮干狩りで取ったハマグリを使った料理を考えていて、パエリアが思い浮かんだんだって。といっても他にシーフードの具は入ってなくて、具はハマグリ、エリンギ、トマトのみというシンプルなものだった。

エビとかイカが入ってると、ダシが出てもっと良かったんだろうな〜。作ってもらったのに贅沢?夫が初めて作ったパエリア、子供もおいしかったみたいで2回もお代わりしてたよ。

ただ、夫が作る料理はいつもなんだけど、味が濃い。お代わりした子供は喉が渇いたらしく、お茶も沢山飲んでた(笑)みんなでお腹いっぱい食べて大満足。夫、ありがとう!