hamday's blog

雑談日記

食生活の重要性

結婚して一年が過ぎました。学生時代からずっと主人は一人暮らしでした。社会人になってからは仕事も忙しく、家にたいした調理器具もないようで食事は外食か出来合いのものを買ってくるものだったようです。

結婚してからは、もちろん私が作ったご飯を食べています。自分の健康管理やダイエットもあり、野菜を中心とした栄養バランスを考えたおかずです。

主人は野菜嫌いですが、文句を言いながらも食べています。そして、結婚してから半年ほど経って健康診断がありました。その結果を見ると、一年前の血液検査の数値が、肝機能や血糖値、中性脂肪が基準値を大きく上回っていたのです。

24歳(当時)の血とは思えません。それが、今回の結果は全て基準値内に治まっていました。そりゃ、朝食は抜きか朝マック、昼は牛丼、夜はラーメンという生活を続けていたらそうなりますよね。