hamday's blog

雑談日記

2段。

ウチの子もデビューしましたよ〜!って言っても、タレントデビューとかそんなんじゃなくて…(笑)2段弁当デビューです(爆)

なにせ、食べるのが少なめな子なもんですから、ず〜っとタッパーみたいな大きさのお弁当箱を持って行ってたんですよね〜。それが、「おかーさん、お弁当、もう少し大きいのでも、食べれそうだよ♪」だって。なんだか嬉しいものです。

食べ過ぎて困っちゃうって子もいるでしょうけれど、ウチは食べなさ過ぎて困っちゃうほうだったから、こういうの、ホント嬉しいのです。せっかくだから、本人が好きなお弁当箱を買ってあげようと思って、こないだ一緒にデパートへショッピングに行ってきました〜。

2段のお弁当箱ってヒトコトで言っても、色んな種類があるんですね。親としては、お弁当バンドのではなくて、カチャッ☆っとロックできるタイプが良かったんですけど…。

本人の好きなものはバンドタイプ。まぁ、気に入ったものですから、大事に使ってくれることを祈りましょう♪とろとろまんまん