hamday's blog

雑談日記

ムダ毛が生えるタイミングに合わせて施術しないと効果も

ムダ毛が生えるタイミングに合わせて施術しないと効果も。

脱毛エステは大体どれくらいの期間かというと、施術は2か月から3か月に1回を納得がいくまで通うので、その人その人によって異なるのです。

施術が6回で十分だと思ったら、通う期間は1年か1年半ぐらいになるでしょう。

多くの人は、一つの部位に12回程度施術をしてもらっているので、2年から3年くらいと見積もるのが妥当です。毛の周期にあった施術が大事なので、1か月ごとに受けても意味はほとんどないでしょう。ワキの脱毛に光脱毛を利用する女性も多いでしょう。

光脱毛にてムダ毛の毛根を破壊することが可能ですので、ワキ脱毛に最適でしょう。

レーザー脱毛よりは、引けを取る脱毛効果となるものの、メリットとして痛みが少なく安いです。

肌にかかる負担が少ないのも、ワキ脱毛に最も利用されている要因の一つです。ワキや足の毛を処理するのに家庭用脱毛器を使用する人の割合が増えています。最近の脱毛器は脱毛サロンでするのと変わらない高性能の脱毛器があり、光脱毛できるものもあります。ですが、考えていたほど性能のいい脱毛器は高く肌に合わず、痛くなったりほとんど使わなくなる人も結構な数になります。