hamday's blog

雑談日記

お支払いが5万円よりも低額の場合

お支払いが5万円よりも低額の場合。脱毛エステとの契約を交わした当日から数えて日数が8日よりも少ない場合、クーリングオフ制度を利用することができます。しかし、これには例外があり、契約期間が1ヶ月よりも短い期間であったり、お支払いが5万円よりも低額の場合、クーリングオフを適用できる条件から外れてしまいます。

規定の日数である8日を超えてしまうと、中途解約ということになりますので早いうちに手続きされることをおすすめします。



脱毛コースを提供しているエステで5本の指に入るのは、国内屈指のTBC、エルセーヌなどの有名エステサロンが名を連ねないことはありません。一方で、人気ランキングに、脱毛サロンを含めると、ミュゼプラチナム、銀座カラー、脱毛ラボをはじめとするサロンが高順位をとります。他に、ピュウベッロやキレイモなども高評価です。

一部には、希望脱毛部位を分けて複数のサロンを選ぶ方もいます。

この頃ほとんどの脱毛サロンでは、新規の契約を増やす目的で体験キャンペーンを格安料金でやっています。

このような体験キャンペーンを組み合わせて利用し、脱毛を格安で完了させてしまうことを「脱毛サロンの掛け持ち」と呼びます。

お得に見える脱毛サロンの掛け持ちですが、カウンセリングを複数の脱毛サロンで受けるのは、わずらわしいと思うかもしれません。


体のムダ毛を処理するときに脱毛器を使って自宅で脱毛する女性が増えています。

脱毛サロン並みにとてもきれいに仕上がる高性能の脱毛器があり、あの光脱毛も簡単にできます。しかし、思っているほど性能のいい脱毛器は高く痛くて使えなかったりほとんど使わなくなる人も大勢います。