hamday's blog

雑談日記

ホルモンバランスの改善につながるという訳ですね

ホルモンバランスの改善につながるという訳ですね。妊娠を希望する女性や、妊娠中の女性の健康をサポートしてくれるサプリと言えば、妊婦や赤ちゃんをサポートする製品で有名なピジョン株式会社の葉酸サプリです。ピジョンが発売している葉酸サプリには複数の種類のものがありますよね。

それに殆どの製品が葉酸だけでなくカルシウム・鉄分・ビタミンなど、妊娠期間中に欠乏しやすい成分が一錠にまとめて詰め込まれています。

こうしたサプリを利用すれば、カルシウムのサプリやビタミンのサプリ等、複数のサプリを複数服用しなくても良いので、手軽にすべての栄養素を賄えるので、おススメです。

また、面倒な摂取量の計算も必要なくなるため便利です。

ピジョンのサプリには、それぞれのサプリが含有している成分に特徴がありますから、ご自身が不足しがちな栄養素が入ったサプリを選んでみてくださいね。




葉酸は、妊活中や妊娠初期の女性に不可欠な栄養素だという事は、みなさんご存知かと思います。

しかし、いくら必要不可欠な栄養素だと言っても、適切な摂取が必要です。

なかでも、サプリによって葉酸の摂取をしている方は特に注意が必要です。なぜならサプリは普段の食事の数倍にも及ぶ葉酸が入っているため、既定の容量をきちんと守り、正しい摂取を心がけてください。葉酸の過剰摂取によって、食欲不振や吐き気といった副作用が出ることがあるとの報告があります。胎児への影響としては、喘息にかかりやすくなるというケースもあるようです。



妊活中は、ホルモンバランスを正常に整えることにも気を配る必要があります。ホルモンバランスを整えるには、ストレスを解消したり規則正しい生活を送ったり、軽い運動を行うなど様々な方法があります。

その中でもヨガは、お勧めしたい運動の一つです。

ヨガによって血行が良くなると、自律神経を正常に働かせる作用があるので、ホルモンバランスの改善につながるという訳ですね。ネットにはヨガの動画がたくさん紹介されています。こうした動画を活用すれば、思い立った時にはすぐに始めることが出来ますよね。

適度に体を動かすことは、新陳代謝を高め、柔軟性を上げることになりますから、崩れがちな身体と心のバランスをキープしてくれますから、ヨガは簡単に実践できて、効果の高い妊活だと言えるでしょう。




妊活中は、普段の食生活から摂取できる栄養に注意されている方が多いですよね。

不足しがちな栄養素についてはサプリで補給するが良いと思います。

妊活中において、栄養補給や体調管理のためのサプリはたくさんの種類がありますね。選ぶ基準としては、葉酸入りのものにすれば、間違いはありません。葉酸が持つ効果としては、貧血を防ぎ、胎児の正常な細胞分裂に働きかけ、先天的障害を発症しにくくするという効果があります。ほかにも、男性の精子を健全にし、染色体異常の精子の数を減らす可能性があると報告されているのです。妊活中の夫婦それぞれに是非摂取していただきたいサプリだと言えますね。